Doctor blog
宮益坂クリニック 院長青井の症例ブログ 宮益坂クリニック 院長青井の症例ブログ

  1. HOME
  2. 院長ブログ
  3. フェイスリフトの症例
  4. 側頭部・中・下顔面(3部位)ミニリフト ~側頭部リフトの効果について~

側頭部・中・下顔面(3部位)ミニリフト ~側頭部リフトの効果について~

連休中の渋谷は・・・

連休とその後の1週間が想定以上にバタバタで、、投稿間隔があいてしまいました。

連休中の水曜定休日に、雑用がありクリニックで軽く残業をした後に、スポーツウェアをちょこっと購入しようと思い、人生初めて連休中に宮益坂とは駅の反対側になる道玄坂方面に出かけてみました。

ところが、、

大変なことになっていました。スクランブル交差点あたりから。。。

道路が人で埋め尽くされ、なおかつオジサン率ゼロ。。。

肩身が狭いから早く用事を済ませて帰りたいのに進めないというジレンマ。

こんな状況なのに、、

お店に入ったらがらがらで、快適に買い物ができました。

そうか、若者は渋谷を散歩しているだけなんだ ・・回遊魚みたいなもの??

という考えが頭を一瞬よぎったけれど、

単におじさんとは行きたいお店がちがうだけなんじゃね。

と考え直し、そりゃそうだよなと納得した連休中の定休日でした。

側頭部・中・下顔面(3部位)のミニフイスリフト

今回は側頭部・中・下顔面ミニリフトを行った方をご紹介します。

モニター様はほうれい線の上の方、口回りのもたつき、口が出ている感じ、ジョールが気になるとのことで治療を希望されました。

まずは術前の状態です。↓

ほうれい線を上げるとなると側頭部と中顔面のリフトは欠かせません。その二つにプラスして口回りのたるみを改善するために下顔面も加えて3部位のミニリフトを行うことにしました。

さっそく術後6か月の結果を見てみましょう。↓

ほうれい線や口元のたるみが改善しているだけでなく、輪郭も卵円形に近づいて上品な顔立ちになっていますね。実は目の形も外側のたるみが持ち上がりきれいになっているのですが、部分モニターさんでいらっしゃるのでお見せすることができないのが残念です。

側頭部リフトの効果としては①頬の位置が高くなる。②瞼の外側のたるみが改善する。③ほうれい線の上部に作用する。④目じりのしわが改善する。などがあります。 

もう一度正面の術前術後です。↓

横に並べて拡大してみると口元のしわが改善していることや、ほほの外側が少しふっくらした感じになり輪郭がきれいになっているのがよくわかります。

また、側面像では口元の皮膚や頬の皮膚が外側に引っ張られた効果で、口が出た感じが改善し、鼻も高くなったようにみえます。↓↓

また、鼻翼基部もよく見えるようになっています。その代わり、皮膚を引っ張っている影響でもみあげは矢印のように後ろに移動してしまいます。

最後に恒例の腫れ具合の経過写真を載せておきます。↓

それではさよなら~□ (o・・o)ノ~ .

料金とリスク
  • 料金(税込):側頭部・中・下顔面ミニリフト  990,000円  
  • リスク::腫れ、内出血、血種、痛み、むくみ、一時的に皮膚の感覚が鈍くなる、一時的なツッパリ感、傷跡が残る、肥厚性瘢痕、ケロイド、耳の変形の可能性、耳の裏での皮膚のたるみ、左右差、術後早期の皮膚の凹凸、顔面神経障害、後戻り、耳介裏面のギャザー、一時的な側頭部の脱毛や傷跡上の脱毛の可能性

来院してご相談したい方はこちらからご予約ください

施術方法や料金について知りたい方はこちらをご覧ください

もっと症例を見たい方はこちらをご覧ください