HIFU(ハイフ)によるたるみ治療なら東京都渋谷区の宮益坂クリニック HIFU(ハイフ)によるたるみ治療なら東京都渋谷区の宮益坂クリニック
  3. 東京都渋谷区で小顔治療・たるみ治療
  4. HIFU(ハイフ)

HIFU(ハイフ)はこんな方におすすめ

HIFUは下記のような方におすすめです。

• 顔のたるみを改善したい
  • ほうれい線やマリオネットラインを目立たなくしたい
  • フェイスラインを引き締めて小顔になりたい
  • フェイスリフト手術やスレッドリフト(糸リフト)には抵抗がある

HIFU(ハイフ)とは

HIFUとは超音波を利用した最新のアンチエイジング・美肌治療です。

肌の表面から順に皮膚(表皮・真皮)、脂肪(浅層・深層)、筋肉の3層からなり、脂肪の浅層と深層の間にSMAS(表在性筋膜)があります。
美肌治療に広く用いられているIPLやレーザーは、表皮や真皮に働きかけてお悩みの改善するものですが、HIFUはより深いSMASまで熱エネルギーを届け、しわやたるみの改善、フェイスラインの引き締め、リフトアップを目指します。

実際、外科手術のような引き上げ効果が得られることから“切らないリフトアップ”“切らないフェイスリフト”などと呼ばれ、注目を集めている治療です。
さらに、HIFUの熱刺激によって真皮内のコラーゲンが増生されるので、うるおいや弾力のあるハリ肌も同時に手に入れられます。

HIFUとその他の施術の比較

HIFU(ハイフ)の仕組み

HIFUとはHigh Intensity Focused Ultrasoundの頭文字をとったもので、日本語では高密度焦点式超音波と呼びます。
太陽の光を虫眼鏡で1点に集めて熱を発生させる凸レンズと同じ原理で、超音波を1点に集中させて照射し、肌表面や周辺の組織を傷つけることなく狙った部分にだけ働きかけます。

HIFUの仕組み

宮益坂クリニックのHIFU(ハイフ)の特徴

医師が施術するので安心

宮益坂クリニックのHIFUは医師が施術するので安心

HIFUはもともと、前立腺がんの治療に用いられていました。
がん細胞を破壊するほど強力な熱エネルギーを持った機器ですので、とても高い効果が期待できます。
もちろん顔に照射しても問題ないよう出力を調整していますので、ご安心ください。

なかにはHIFUをメニューに掲げているエステサロンもありますが、エステサロンのHIFUは美容機器にあたり、出力が制限されているのをご存知ですか?
一方、医療機関では医療用のHIFUを使用できるため、効果がしっかりとでる出力で施術を行うことができます。

また、万が一トラブルが起きても、エステサロンでは医療行為が禁止されているため適切な処置を受けることができません。
しかし、医療機関ならもしもの場合にも対応できます。
このような点からもきちんとした医療機関での施術をおすすめします。

宮益坂クリニックでは、日本美容外科学会専門医である院長が、患者様に安心していただける安全な施術をご提供しています。
たるみやほうれい線などでお悩みの方はご相談ください。

痛みが少なく短時間で施術ができる最新機器を導入

宮益坂クリニックのHIFUは従来より痛みが少なく施術時間が短縮

当院のHIFUは「DUAL HI」という日本初導入の最新機器を使用しています。
本機には、焦点深度の異なる3つのカートリッジがあり、求めるポイントへ正確に熱エネルギーを届けることができます。
カートリッジは従来の機器よりも肌への接地面積が広いため、1回のショットで広範囲をフォローでき、さらにショットスピードも大幅に高速化しているので、痛みが少なく、短時間での施術が可能になりました。

HIFU(ハイフ)の施術の流れ

STEP.1 カウンセリング

宮益坂クリニックのHIFUの流れ:カウンセリング

カウンセリングはすべて院長の青井が対応します。
患者様のご要望をじっくりとお聞きして最善の治療をご提案するとともに、治療の流れやアフターケアなどについても詳しくご説明します。
なお、初診時のカウンセリングには十分な時間を確保しております。気になることや不安なことがあれば、お気軽にご質問ください。

STEP.2 施術前の準備

宮益坂クリニックのHIFUの流れ:メイクルーム

施術前に、メイクルームにてメイクを落としていただきます。
クレンジングや洗顔フォームはご用意しております。

STEP.3 照射開始

施術前にお一人ひとりのお悩みやご要望に合わせて機器を細かく調整します。
施術部位にジェルを塗布し、施術開始。
テスト照射をして痛みや反応を確認しながら進めていきます。
所要時間は顔全体で約30分です。

STEP.4 アフターケア

お帰りの前にはアフターケアについてご説明します。
不明点や不安な点などがあればお気軽にご相談ください。
また、施術後の肌は敏感になっていますのでスキンケアのアドバイスもいたします。

HIFU(ハイフ)の料金

診療内容 料金(税抜)
初診料 無料
顔全体(100shot) ¥98,000
顔全体(200shot) ¥180,000
顔全体(300shot) ¥230,000
顔全体(400shot) ¥260,000

HIFU(ハイフ)のよくあるご質問

QHIFU(ハイフ)に痛みはありますか?

奥に響くような痛みを感じることがあります。
ただし、痛みの感じ方には個人差がありますので、痛みに弱い方、不安を感じる方はご相談ください。

QHIFU(ハイフ)の治療時間はどのくらいかかりますか?

HIFU(ハイフ)の照射にかかる時間は顔全体で約30分です。

QHIFU(ハイフ)は1回で効果が出ますか?

はい。1回の施術でたるみの改善、リフトアップ感、フェイスラインの引き締まりを実感いただけます。
また、熱刺激によってコラーゲンの生成が促されるため、数週間かけて肌のハリや弾力が増すのを感じられるでしょう。

QHIFU(ハイフ)の効果はどのくらい持続しますか?

リフトアップ効果は2〜3カ月をピークに約6カ月効果が持続します。
効果は半永久的に持続するわけではありませんので、6〜12カ月に1度のペースで治療することをお勧めします。
一度の施術で長期間の効果を求める方は、フェイスリフト手術をご検討ください。

QHIFU(ハイフ)のダウンタイムはありますか?

超音波を照射した部分に赤みが出るものの、ほとんどが当日におさまります。
内出血や腫れが出ることもありますが、こちらも数日かけて徐々に落ち着いていきます。

QHIFU(ハイフ)の施術後、すぐにメイクはできますか?

当日からメイクは可能です。
ただし、施術後の肌はいつもより敏感になっていますので、できるだけ刺激の少ない化粧品を使用することをお勧めします。

QHIFU(ハイフ)のリスクや副作用について教えてください。

赤み、腫れ、内出血などが生じる場合がありますが、時間の経過とともにおさまっていきます。
また、打撲や筋肉痛のような痛み、しびれが残ることもありますが、こちらも徐々に改善します。
万一、症状が強く出る、長引くなど気になることがあれば早めにご相談ください。