レーザーフェイシャルによるニキビ治療なら東京都渋谷区の宮益坂クリニック レーザーフェイシャルによるニキビ治療なら東京都渋谷区の宮益坂クリニック
  3. 東京都渋谷区で美肌治療
  4. レーザーフェイシャル

レーザーフェイシャルは
こんな症状におすすめ

レーザーフェイシャルは下記のようなお悩みにおすすめです。

• ニキビ・ニキビ跡
  • 毛穴の開き
  • 薄いシミ・そばかす・くすみ
  • 肌のハリや弾力の衰え
  • メイクのりの悪さ・崩れやすさ

レーザーフェイシャルとは

医療用レーザーによる肌質改善

レーザーフェイシャルについて東京・渋谷区の宮益坂クリニックが解説

レーザーフェイシャルとは、低出力のレーザーを当てることで、あらゆるお肌のお悩みを解消することができる治療です。
優れた肌質改善の効果から、レーザーピーリングとも呼ばれています。

レーザー治療と聞くと、かさぶたや炎症が起こるイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。
確かに波長が短いレーザーの場合は、表面上のメラニン色素に強く反応してしまい、ヤケドのリスクも高まります。

一方で当院のレーザーフェイシャルでは、波長が長いアレキサンドライトレーザーを使用しています。レーザーが肌の深くにまで届き、様々な美肌効果を発揮することが特徴です。
照射の際は、美肌治療用の低出力で設定しているため、肌に優しく治療ができます。

治りにくいニキビの治療へ優れた効果

レーザーフェイシャルは治りにくいニキビの治療へ優れた効果

ニキビは主に、開いた毛穴に皮脂が溜まり、そこでアクネ菌というニキビの元となる菌が繁殖することで炎症を起こします。
そのためニキビ治療には、毛穴のアクネ菌の殺菌過剰な皮脂の抑制開いた毛穴を引き締めることが非常に重要です。

レーザーフェイシャルは、レーザーを照射したときに発生する熱で、毛包(毛穴の奥にある毛根を包む組織)のアクネ菌を殺菌し、同時に毛包の近くにある脂腺を破壊します。これによって、余分な皮脂の分泌が抑えられます。

同時に、熱で細胞が活性化すると開いた毛穴が収縮するため、菌や皮脂が溜まりにくい肌になり、ニキビの発生頻度が落ち着いていきます。
繰り返すニキビ肌の改善におすすめの治療です。

シミやくすみの原因となるメラニン色素の破壊

レーザーは波長によって様々な種類があります。レーザーフェイシャルで用いるレーザーは、メラニン色素にだけ反応して破壊するという特性があります。
この特性を利用して、薄いシミやそばかす、くすみに効果を発揮します。

ただし、濃いシミの場合は、QスイッチYAGレーザーによるシミ取りでピンポイントに治療する方が適しています。同様に、肝斑が存在する場合は、レーザーフェイシャルよりも、レーザートーニングの方が適しています。
顔全体のくすみや、薄いシミをダウンタイムなしで治療したい方には、レーザーフェイシャルをおすすめしております。

コラーゲンの生成を促し、ハリや弾力が復活

レーザーフェイシャルはシミやくすみの原因となるメラニン色素を破壊

真皮層まで届いたレーザーが熱を発生させ、皮膚のハリや弾力に関わるコラーゲンやエラスチンを生み出す線維芽細胞を活性化させる効果があります。これによって、キメの細かいハリのある肌へと変化していきます。

当院で使用しているレーザーフェイシャルの機器は、冷却機能が搭載されているため、ただ熱を加えるだけではなく、肌を傷めずに引き締めることができます。
複数回の治療を行うことで、肌質の改善へ導きます。

顔の毛穴・産毛が目立ちにくい肌へ

レーザーフェイシャルで顔の毛穴・産毛が目立ちにくい肌へ

化粧品やメイク方法をいくら変えても、メイクのりや夕方の崩れやすさにお困りの方は、開いた毛穴や産毛にも原因があるかもしれません。
開いた毛穴にベースメイクを埋め込むと、過剰な皮脂の分泌や毛穴詰まりに繋がります。また、メイクも落としにくくなるため、肌荒れを繰り返しやすくなってしまいます。
また、顔には意外と産毛がびっしりと生えています。産毛が肌とファンデーションの密着を妨害するため、崩れやすさの原因になるほか、お肌全体がくすんで見えてしまいます。

レーザーフェイシャルで使用している機器は、照射モードを変えると医療脱毛の機器としても使用することができます。
脱毛の設定よりも弱い効果ですが、フェイシャルモードでも産毛は減少するため、肌の触り心地が良くなり、毛穴が引き締まりやすくなります。

レーザーフェイシャルの特徴

カウンセリングは院長が担当

宮益坂クリニックのレーザーフェイシャルのカウンセリングは院長が担当

美肌治療の無料カウンセリングは「カウンセラーに相談するだけ」というクリニックもあるようですが、宮益坂クリニックでは院長が肌の状態を診察します。
医師の目で症状を見極めることで、状況に適した照射出力に調整することができるため、患者様お一人おひとりに最も効果的な治療を行うことが可能です。

お肌の調子が悪いときに気軽に足を運んでいただけるクリニックになりますよう努めておりますので、気になるお悩みは何でもご相談ください。

厳選されたレーザーフェイシャル機器を使用

宮益坂クリニックのレーザーフェイシャルは厳選された機器を使用

宮益坂クリニックでは、院長の目で厳選された医療機器を導入することで、効果の高さと患者様の負担の少なさが両立した治療を目指しております。
当院のレーザーフェイシャルでは、GentleLase Pro(ジェントルレーズ プロ)という厚生労働省認可の機器を使用しています。
レーザーの照射の直前に、冷却ガスを吹きつける機能があるため、従来の機器よりもレーザー治療特有の刺激を和らげることができます。

治療効果をより高めるイオン導入付きコース

宮益坂クリニックのレーザーフェイシャルの治療効果をより高めるイオン導入付きコース

レーザーフェイシャルは肌に熱を加えるという性質上、施術後に皮膚が非常に乾燥しやすいという特徴があります。
そのため、潤いを補充する「イオン導入」をセットで受けていただくことを、おすすめしております。
イオン導入で治療後の肌を落ち着かせることは、レーザーフェイシャルの治療効果を高めることにもつながります。
単体でのご契約よりもお得に受けていただけますので、ご希望の方はご相談くださいませ。

レーザーフェイシャルの

STEP.1 カウンセリング

宮益坂クリニックのレーザーフェイシャルのカウンセリング

初診のカウンセリングには十分に時間を取り、お肌のお悩みや症状について診察させていただきます。
治療の流れやアフターケアについてもお話させていただきますので、ご不安な点はお気軽にご質問ください。

STEP.2 施術前の準備

宮益坂クリニックのレーザーフェイシャルの施術前の準備

ノーメイクでお越しいただくとスムーズですが、メイクルームにはクレンジング等をご用意しておりますので、ご自由にお使いいただけます。

STEP.3 レーザーフェイシャル開始

宮益坂クリニックのレーザーフェイシャル

実際に照射を開始します。
輪ゴムで弾く程度の痛みがありますが、痛みが強い場合は遠慮なくお申し出ください。

STEP.4 アフターケア

宮益坂クリニックのレーザーフェイシャルのアフターケア

最後にクーリングして終了です。コースによっては、照射後にイオン導入を行います。
施術後は乾燥しやすい状態ですので、アフターケアについても詳しく説明させていただきます。
施術後すぐにお化粧していただくことが可能です。

レーザーフェイシャルの料金

レーザーフェイシャル(レーザーピーリング)

診療内容 1回(税込) 5回コース(税込)
顔全体 ¥22,550 ¥99,000

レーザーフェイシャルの

Qレーザーフェイシャルに痛みはありますか?

痛みの感じ方には個人差がありますが、一般的に「輪ゴムで弾く程度」と言われています。
我慢できないほどの痛みではありませんが、痛みに弱い方はご相談ください。

Qレーザーフェイシャルは1回で効果が出ますか?

施術後、赤みが出る場合がございます。ほとんどの方は数時間で落ち着きます。
一時的にニキビの炎症が強まったり、かゆみを伴ったりする場合があります。ご不安な際は診察にお越しください。

Qレーザーフェイシャルのリスクや副作用について教えてください。

レーザー自体の副作用や人体への影響はございません。
表皮の入れ替わり効果で、赤みや炎症を引き起こす場合が場合がありますが、一時的なものです。
シミやそばかすのある方は、まれに炎症後色素沈着を起こすことがあるため、予防のための紫外線対策を十分に行ってください。