東京都渋谷区でシミ治療 東京都渋谷区でシミ治療
  3. 東京都渋谷区でシミ治療

シミ治療は幅広い年代の女性から需要が高く、手軽なイメージがある施術です。
しかし、シミといっても様々な種類があり、自分ではシミと思い込んでいても別の症状であることも考えられます。
まずは症状を拝見して、どの種類のシミなのかを見極めます。その上で、ライフスタイルやご希望に合わせて、適切な治療をご提案しています。

ただ「シミを治療する」だけでなく、トータルで肌のお悩みを解決できますよう、個人院としての強みを生かし、患者様お一人おひとりの声に耳を傾けながら、柔軟な対応を心がけております。
まずは一度カウンセリングにお越しいただけることを、心待ちにしております。

宮益坂クリニック院長 青井則之

シミ治療のこだわり

シミのお悩み解決のために結果を重視

宮益坂クリニックのシミ治療は結果を重視

シミ治療は患者様のお悩みをしっかり解決することが重要です。当院では、院長である私が必ずカウンセリングを行い、症状に適した治療をご提案しています。

シミの種類を見誤ると、かえってシミが悪化する可能性もあります。また、1回の効果が高い治療でも、ダウンタイムがあることで、後に控えた大切な予定に影響を及ぼしてしまう可能性もあります。

本当にご満足いただける結果になるよう、シミ治療の手段はメリットとデメリットをしっかりとご説明いたします。
その他にも、「時間があまり取れないのでカウンセリングと同日に施術したい」「この日までに間に合うようにシミ取りをしたい」などのご希望がありましたら、どうぞ遠慮なくご相談ください。

シミ治療のために厳選した機器を導入

宮益坂クリニックのシミ治療は厳選した機器を導入

宮益坂クリニックのシミ治療は、主に「QスイッチYAGレーザー」の機器によるシミのスポット治療と、「レーザートーニング」の機器によるそばかすや肝斑、広範囲のシミ治療に分けられます。
いずれも、安全性だけにとどまらず治療効果のことまで考え、私の目で厳選した機器を導入しています。

例えば、レーザートーニングの機器は、世界各国では人気ですが、日本では希少な「Fotona QX (フォトナ QX)」というハイグレード機を導入しています。
「効果の高さ」と「患者様の負担の軽減」を両立していることが大きな特徴です。
シミ治療はどのクリニックでも同じだと思われてしまいがちですが、機器に注目して比較すると大きな違いがあるのです。

シミの種類

シミには様々な種類があり、その発生原因や適した治療は異なります。
また、ご自身ではシミだと思い込んでいるものが、実は厳密にはシミではないこともあります。
代表的なシミ、もしくはシミと間違えやすい症状をご紹介します。

日光性色素斑(老人性色素斑)

東京・渋谷宮益坂クリニックのシミ治療(日光性色素斑)

薄茶色や褐色の境界がはっきりしたシミが特徴です。大きさは様々あり、一般的にシミと呼ばれているのは、この日光性色素斑です。
原因は紫外線によるもので、早くて20~30代頃から発生します。
年を重ねるほどにできやすくなり、色も濃くなることから、老人性色素斑とも呼ばれています。
当院では、QスイッチYAGレーザーによる治療を行っています。

そばかす(雀卵斑)

東京・渋谷宮益坂クリニックのシミ治療(そばかす)

小さなシミが頬から鼻まで散在しているのがそばかすの特徴です。
思春期に目立ち始め、大人になると薄くなることも多くあります。
広範囲に多数広がっているため、日光性色素斑と異なり、スポット治療よりもレーザートーニングによる顔の全体治療の方が向いています。

肝斑

東京・渋谷宮益坂クリニックのシミ治療(肝斑)

肝斑は両頬に左右対称にぼんやりと広がった淡褐色のシミです。
形が肝臓に似ていることからこの名前になったと言われています。
30~40代の女性に多く、紫外線、妊娠やピルの服用によるホルモンの変動、皮膚が弱く炎症が起こりやすい体質などが原因と考えられています。
レーザー照射は禁忌のため、肝斑を見極める正しい診察が必要です。
当院では、肝斑にも照射できるレーザートーニングや内服薬での治療をおすすめしています。

ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)

東京・渋谷宮益坂クリニックのシミ治療(ADM)

ADMはシミに似ていますが、分類としては「あざ」になります。
やや青みがかった沈んだ色をしていて、両頬に小さな色素斑が複数できることが特徴です。
メラニンが存在する位置が深く、QスイッチYAGレーザーでは施術後に色素沈着が生じるリスクがあるため、当院ではレーザートーニングによる治療を行っています。

脂漏性角化症

東京・渋谷宮益坂クリニックのシミ治療(脂漏性角化症)

老人性色素斑と色や形が似ていますが、表面がざらざらとしていて、膨らんでいることが脂漏性角化症の特徴です。
表皮の一番外側の角質が肥厚してできるもので、当院ではシミ治療ではなく、イボ除去として電気メスを用いて治療しています。

シミ治療メニュー

シミ取りレーザー

シミ取りレーザーは、このような方におすすめです。

• メイクで毎日シミを隠すのをもうやめたい
  • 一週間程度ならダウンタイムがあっても大丈夫
  • なるべく少ない回数でシミを取りたい
宮益坂クリニックのシミ取りレーザー

名前の通り、日光に含まれる紫外線の影響を受けてできる日光性色素斑(老人性色素斑)は、波長532nmのQスイッチYAGレーザーで治療します。
境界が分かりやすい茶色や褐色の円型のシミで、濃いものから薄いものまであり、大きさも様々です。

QスイッチYAGレーザーによるシミ取りは、かさぶたができてしまうというデメリットはありますが、シミをほぼ一回で取ることができることが特徴です。

レーザートーニング

レーザートーニングは、このような方におすすめです。

• 細かいシミやそばかすが気になる
  • 広範囲のシミを取りたい
  • 肝斑を改善したい
  • ダウンタイムが少ない治療が希望
宮益坂クリニックのレーザートーニング

広範囲の小さなシミやそばかす、肝斑、ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)の治療には、レーザートーニングをおすすめしています。
痛みやダウンタイムがほとんどなく、毛穴の開きや肌のくすみ、色素沈着などにも効果を発揮するため、総合的な美肌治療として気軽に行っていただけることが特徴です。

肝斑治療には、レーザーの照射は禁忌とされていますが、波長が長く低出力のレーザートーニングならば安心して治療を受けていただけます。
また、あざの一種であるADM(後天性真皮メラノサイトーシス)も同様に、QスイッチYAGレーザーによる治療で一時的に元の状態よりも色素が濃くなってしまうリスクを防ぐため、当院ではレーザートーニングによる治療を推奨しています。

美白内服薬・スキンケア

東京・渋谷宮益坂クリニックのシミ治療(美白内服薬・スキンケア)

各シミ治療の施術後の補助として、内服薬や化粧水・乳液によるご自宅でのケアも有効です。
美肌に必要な成分を補うことで、施術後の敏感な肌を守ることができます。
内服薬は、トラネキサム酸・ビタミンC・ビタミンEのご用意があり、1か月単位で処方しています。
特にトラネキサム酸は、肝斑への治療効果や新たなシミをできにくくする作用があり、シミ治療に適しています。
こちらのトラネキサム酸が含まれたドクターズコスメの化粧水や乳液もご用意しておりますので、お気軽にお申し付けください。

シミ治療の料金

シミ取りレーザー

テープ・軟膏代 ¥1,000
ハイドロキノン(症状に応じて処方) ¥3,000
トレチノイン(症状に応じて処方) ¥7,000
シミ取りレーザー 2mmまで ¥1,800
シミ取りレーザー 2mm以上10mm以下 1mmごと +¥2,000
シミ取りレーザー 10mm以上 1mmごと +¥3,000

レーザートーニング

診療内容 1回(税抜) 6回コース(税抜)
顔全体(イオン導入付) ¥30,000 ¥150,000
頬のみ+鼻 ¥20,000 ¥100,000
上まぶたと下まぶた(キワまで) ¥14,000 ¥70,000
デコルテ ¥40,000 ¥200,000
背中(上部) ¥38,000 ¥189,000
手の甲 ¥16,000 ¥80,000
¥19,000 ¥95,000

美白内服薬(トラネキサム酸/ビタミンC/ビタミンE)

内容 料金(税抜)
1種類 1か月分 ¥3,000
2種類 1か月分 ¥5,000
3種類 1か月分 ¥7,000

化粧品

診療内容 料金(税抜)
ITO APP+Eローション(ビタミンC化粧水) ¥8,500
ITO ホワイトローションT(トラネキサム酸化粧水) ¥5,500
ITO ホワイトエマルジョンクリームT(乳液) ¥6,300
ITO AP30 クリアプロテクト(日焼け止め) ¥2,500
ジェイメック コンシーラー ¥2,500

シミ治療の

Qシミは一度の治療でキレイになりますか?

QスイッチYAGレーザーでの治療は、ほとんどの場合1回でご満足いただくことが多いですが、治療結果には個人差があるため、複数回治療を行った方もいらっしゃいます。
患者様が望まれる結果によってもご提案する内容が変わりますので、まずはカウンセリングにお越しください。

Qシミ治療は当日にできますか?

カウンセリングでご納得いただけましたらその日のうちに施術可能です。ご予約の際に当日施術のご希望をお伝えください。

Qシミ治療後は、新たにシミができることはありませんか?

シミ治療後も、紫外線によって新たなシミが出てきてしまう可能性があります。施術後も適切なケアをすることで再発が予防できます。
内服薬の処方や美白化粧水などの販売も行っておりますので、お気軽にご相談ください。