脂肪溶解注射(BNLS アルティメット,FatX Core)なら東京都渋谷区の宮益坂クリニック 脂肪溶解注射(BNLS アルティメット,FatX Core)なら東京都渋谷区の宮益坂クリニック
  3. 東京都渋谷区で脂肪溶解注射(BNLSアルティメット,FatX Core)

脂肪溶解注射とは

脂肪溶解注射は、下記のようなお悩みがある方に適しています。

• 手軽に部分痩せしたい
  • 痩せたいけれど運動や食事制限は苦手
  • 脂肪吸引は怖い
  • 治療を受けたことを周囲に気づかれたくない
  • 長いダウンタイムは取れない

手軽に部分痩せできる痩身治療

東京・渋谷の宮益坂クリニックの脂肪溶解注射について

脂肪溶解注射とは、脂肪層に薬剤を注入し、脂肪を溶かして体外に排出させる治療です。
運動や食事制限では難しい「部分痩せ」や「顔痩せ」だけではなく、セルライト除去も可能なことから、近年需要が高まっている治療のひとつです。

使用する薬剤によって「脂肪細胞を小さくする」「脂肪細胞そのものを破壊して数を減らす」など効果に違いがありますが、薬剤によって痩身やボリュームの改善を目指す点は同じです。

脂肪溶解注射のメリット

痩身治療というと脂肪吸引をイメージされる方も多いでしょう。
1回で効果がしっかりと出ることは脂肪吸引のメリットですが、ダウンタイムが長いことが治療のハードルを上げているのではないでしょうか。
そこで、より手軽に受けていただける痩身治療として登場したのが、脂肪溶解注射です。

脂肪溶解注射の施術時間は、10分程度と短く、翌日からいつも通りの生活ができます。
また、手術よりもダウンタイムが短いため、周囲に気づかれずに治療が続けられます。

宮益坂クリニックの脂肪溶解注射のこだわり

脂肪溶解注射は施術者の技量によって効果が左右されます

脂肪溶解注射はカウンセリングから施術までワンドクター制

脂肪溶解注射で満足する効果を得るためには、注入する医師の「立体感覚をもって最終的な仕上がりをイメージする能力」と「イメージに基づいて繊細に注入していく技術」が求められます。

私は形成外科医として、これまで体の様々な部分を手術してきた結果、身体の場所や患者様によって脂肪層の深さや厚さはさまざまであることを学びました。
さらに、患者様ごとに筋肉のつき方・骨格も異なりますので、それらをしっかり把握し、最適な場所に最適な量の注射を打たなければなりません。

施術の際は、皮膚の上からの診察で脂肪層の厚さや深さをイメージしながら、指先の感覚に集中し、脂肪層に立体的に注入することを心がけています。

特に顔の脂肪を減らす場合は非常に繊細なデザインが求められます。わずかなボリュームの変化でも顔の印象は大きく変わります。
施術者の知識や経験が不足していると、脂肪を減らして良い場所と減らすべきではない場所がわからず、逆に印象が悪くなってしまいますので注意が必要です。

痛みへの配慮

宮益坂クリニックでは患者様の痛みや負担を最小化するために、極細の注射針を使用し、1箇所の挿入部位から扇形に針を動かして注入を行います。

痛みを感じる神経は皮膚表面に多く集中していますので、通常の注入法では針を刺すたびに痛みを感じます。
一方で当院の注入法は、針を刺す回数が極端に少なくなりますし、皮下脂肪の中には痛みを感じる神経は少ないため、刺した後に針を動かしてもあまり痛みを感じることはありません。

また、注入前に肌を保冷剤でクーリングし、感覚が鈍くなったところで針をさすことによっても痛みを軽減しています。
ご希望があれば、麻酔クリームを使用することもできます。

顔痩せに人気のBNLSアルティメットと脂肪細胞の数を減らすFatX Coreを導入

脂肪溶解注射の2種類の薬剤「BNLSアルティメット」と「FatX Core」

脂肪溶解注射には、注入する薬剤がいくつかあります。
当院では“顔痩せ”に適している人気の「BNLSアルティメット(BNLS Ultimate)」と、脂肪細胞の数を減らすとして注目されている「FatX Core」をご用意しております。
痩せたい部位やご要望をうかがった上で、適した薬剤をご提案いたします。

脂肪溶解注射の料金

脂肪溶解注射(顔痩せ・小顔治療)の対象部位

脂肪溶解注射で顔痩せ

BNLSアルティメットの注入量目安

1. 頬:1〜5cc
  2. フェイスライン:2〜5cc
  3. 顎下:1〜4cc

※注入量には個人差がございます。実際には診察を元に適切な注入量をご提案いたします。

脂肪溶解注射(ボディの部分痩せ)の対象部位

脂肪溶解注射で部分痩せ
  1. 腹部
  2. 背部
  3. 腰部
  4. 二の腕
  5. 大腿

診察料・処置料

BNLS アルティメット

BNLS アルティメット 頬・下顎など 1本 ¥10,780
BNLS アルティメット 頬・下顎など 5本以上 1本あたり ¥8,580
BNLS アルティメット 腹部・背部・腰部・二の腕・大腿など 1本 ¥8,580
BNLS アルティメット 腹部・背部・腰部・二の腕・大腿など 10本以上 1本あたり ¥6,380

※1本1cc

FatX Core

FatX Core 1cc ¥13,200

脂肪溶解注射のよくあるご質問

脂肪溶解注射だけで痩せられますか?

はい。脂肪溶解注射だけで部分的なボリュームダウンの効果が得られ、治療した部分は太りにくくなります。
ただし、体重を減らす効果は期待できません。

脂肪溶解注射は一度で効果が出ますか?

はい。1回目から効果を実感いただけます。ただし、FatX Coreは薬剤で溶解した脂肪が時間をかけて体外に排出されますので、施術後すぐに効果を実感するというより、1か月程度かけて自然に形態が変化していきます。

脂肪溶解注射と脂肪吸引はどちらが痩せられますか?

どちらも痩せられますが、効果が違います。
脂肪溶解注射は、顔面や二の腕など除去したい脂肪の量や範囲がそれほど多くない場合に「部分痩せ」としての効果が期待できます。
一方、脂肪吸引はお腹、腰、太ももなど脂肪量が多くて範囲の広い部位のボリュームを落としたい時におすすめしています。大幅な痩身や広い範囲のサイズダウンをしたい方に向いています。

脂肪溶解注射はリバウンドしませんか?

当院の脂肪溶解注射の中でも、FatX Coreは脂肪細胞の細胞膜を壊し、細胞数自体を減らしてしまう作用があるため、リバウンドの心配はほとんどありません。
一方、BNLSアルティメットは脂肪細胞の中に含まれる脂肪を代謝させ、一つ一つの細胞を小さくする作用があります。腫れはわずかで顔面などに気軽に使用できるメリットがある反面、その後の生活習慣や食生活によってはリバウンドの可能性を否定できません。

脂肪溶解注射は施術中に痛みはありますか?

保冷剤でよくクーリングを行い、感覚が鈍くなったところで極細の注射針で注入しますので、痛みはあまりありません。さらにご希望があれば、麻酔クリームを使用することもできます。

脂肪溶解注射は入院や通院は必要ですか?

入院は必要ありません。脂肪溶解注射の施術では、通常3~4回の施術を3~4週間に1回の割合で行いますので、通院は必要になります。
まずは1回のみやってみたい、という方もお気軽にご相談ください。

脂肪溶解注射のダウンタイムはどれくらいですか?

BNLSアルティメットはほとんどありません。
FatX Coreは注入部位や体質によって異なりますが、腫れは短い方で1週間、長い方では2週間程度で落ち着きます。
内出血が生じた場合は最初の1週間は青っぽく、次に1週間は黄色っぽくなったあと、吸収されていきます。

脂肪溶解注射の施術後、気をつけることはありますか?

痛くない範囲で注射した部位をマッサージすると薬液が広がり、より効果が期待できます。
また、食べ過ぎてしまうとリバウンドの原因になりますのでお気をつけください。

脂肪溶解注射のリスクや副作用について教えてください。

腫れ、内出血、触ると痛むなどの副作用があります。
時間の経過とともに治まっていきますが、万一、症状が強く出たり、長引いたりすることがあれば早めにご相談ください。
また、妊娠・授乳中、心臓疾患、糖尿病、腎疾患、甲状腺疾患、自己免疫性疾患、高血圧の方は禁忌となります。
体質や疾患との関連に不安のある方は、カウンセリング時に医師にご相談ください。