トータルフェイスリフトミニとネック拡大剥離と顎裏の脂肪吸引を併用した症例
今回は目隠しなしの50代の全顔モニター様になります。
目の状態がわかるので引きあがった全体の印象や、やまぶたの開きの変化が良くわかると思います。
過去に2回糸リフトを受けられたのですが、リフト効果に満足できず、
切開リフトを考えるようになられたとのことです。
術前に一番気にされていたのは法令線と口横のたるみです。
私が診察すると首や顎裏の皮膚のたるみがかなりあり、糸リフトでは確かに改善が難しい状況でした。
術前の状態はこちらです。⇓

術前の写真の状態や皮膚のたるみ具合からはフルフェイスリフトの適応でしたが、
翌月に用事があり、それまでにある程度仕上がりたいとのご希望で
ダウンタイムの少ないミニリフトをベースに首だけ広めに剥離して、
顎裏の脂肪吸引を行うことにしました。
まずは正面の結果からご覧ください。⇓

6か月後の結果ですが、
口元のもたつきとほうれい線が改善し、フェイスラインがきれいになったのがわかります。
また、まぶたの開きが改善して二重がみえるようになりましたね。
眉間のしわも深かったのですが、
特にボトックスをうったわけでもないのに浅くなっています。
おそらくまぶたの外側にかかる負荷が改善したためと思われます。
次に右斜めの結果をご覧ください。⇓

斜めから見ると特にフェイスラインがシャープになったことがよくわかります。
目の印象もよくなって若々しく見えます。
逆側斜めの写真です。⇓

口元のもたつきがかなり改善しています。
真横の写真をご覧ください。⇓

首のたるみが改善し、顔と首の境界がはっきりしました。
顎下のたるみがとれるだけで、かなり若々しく見えます。
下を向いたときの変化ご覧ください。⇓

下を向くと50代という年代では口元や顎裏のたるみが増し、老け感がどうしても出てしまうものですが、
手術後は下を向いてもフェイスラインがキープされ、イケオジ感が増しています。
逆側もご覧ください。⇓

下を向いても皮膚がたるまないのって重要ですね。
かっこよく見えます。
全体的な仕上がり感をご覧ください。⇓

最近は男性の患者様が増えていて、15%+αぐらいいらっしゃる印象です。
AIで検索して来院される傾向があります。
最後に恒例の腫れのダウンタイムの状況と傷跡の経過をご覧ください。⇓

ダウンタイムは1週間ぐらいでしょうか。
当院の手術は脂肪吸引の部分は別ですが、内出血が最小限なのもウリです。
そのかわり手術時間もかかってしまいますが。。
でも術後が楽です。
傷跡の経過もご覧ください。⇓

3か月もするとかなり目立たなくなり、
6か月もするとほとんどわからなくなっていますね。
当院では耳珠(耳の穴の前のふくらみ)や耳垂の形がきれいに温存されるように切開して縫合しています。
形がきれいに温存されると傷は余計に目立たないです。
- 料金(税込み):トータルフェイスリフトミニ ¥1,210,000 ネック拡大剥離 ¥165,000 脂肪吸引顔面(1部位含む)¥330,000 追加一部位ごと ¥55,000 脂肪吸引は同時施術割あり
- リスク:フェイスリフト:腫れ、内出血、血種、痛み、むくみ、一時的に皮膚の感覚が鈍くなる、一時的なツッパリ感、傷跡が残る、肥厚性瘢痕、ケロイド、耳の変形の可能性、左右差、術後早期の皮膚の凹凸、顔面神経障害、後戻り、耳介裏面のギャザー、もみあげが後退する 脂肪吸引:腫れ、内出血、血種、皮膚と皮下組織が一時的に硬くなる、色素沈着、凹凸
あとがき:代々木公園でラン
いつもジムのランニングマシンでジョギングをするのですが、
たまには外を走ると気持ちが良いかなと思い
日が暮れるぐらいに代々木公園に行きました。
ちょうどよい気温で気持ちよく走れたので、ついつい3周もしてしまいました。

ジムのランニングマシンと違って、
アスファルトや石畳の硬い道でさらにアップダウンあり、
案の定、2日後に膝が少し痛くなりました。
翌日ではなくて2日後というところが、
50代半ばのオジサンくさいところです。







