Doctor blog
宮益坂クリニック 院長青井の症例ブログ 宮益坂クリニック 院長青井の症例ブログ

  1. HOME
  2. 院長ブログ
  3. 口の手術
  4. 口唇縮小術
  5. 口唇縮小術 ~ブログ初:厚ぼったい唇をバランスのよいソフトM字リップへ~

口唇縮小術 ~ブログ初:厚ぼったい唇をバランスのよいソフトM字リップへ~

似顔絵

診療を長く続けているといろいろなことがあります。

先日HIFUの治療でお越しになられた方から突然私の似顔絵を頂きました。↓↓

結構特徴をつかんでいたので思わず笑ってしまいました。特に吊り上がったゲジ眉。。。

来院2回目の方だったし、私はいつもマスクを着けているのでHPの写真を見て書かれたのでしょうね。

ちなみに現況を自撮りすると↓

ちょっと口の形を似顔絵に合わせてみましたが、似てますね。

似顔絵ありがとうございました。

口唇縮小術の症例報告 

今回のモニター様は唇が厚ぼったいことに長い間悩んでいらっしゃったのですが、治療を受ける勇気がなかなかでず、最終的に娘さんに背中を押されて当院に来院されたそうです。

術前の状態はこんな感じでした。↓↓

特に上口唇が厚ぼったい感じを受けました。

ご本人のご要望は自然な感じで全体を薄くしたいとのことでした。また、せっかく手術するのならということで、マイルドM字リップをご提案しました。

それでは術後6か月のリザルトです。↓↓

上下口唇とも自然な感じで薄くなりつつ、上口唇はマイルドにM字リップになったと思います。

この手術の術後経過はどうだったかといいますと↓↓

7‐10日で人前に出てもおかしくないぐらいになりますが、完成するのは3‐6か月といったところでしょうか。

それにしても唇がすっきりするだけで顔全体の印象も変わりますね。鼻と唇など顔の中心線上にあるパーツはミリの変化で顔面全体の雰囲気が変ってきます。

冒頭の似顔絵は目・鼻・口・眉 などの顔面パーツの特徴を上手に捉えて描かれていましたが、逆に言うと、これらのパーツは少し変えるだけで顔のイメージはがらっと変わってしまいます。

パーツを変えると全体の印象がどうなるのかまで考えて手術することが美容外科医には求めらるなと改めて心に留めるところでございます。

それでは ヾ(●´・ω・)ノ~~bye#bye

料金とリスク
  • 口唇縮小術(両側) 330,000円
  • リスク:腫れ、内出血斑、血腫、傷跡、乾燥、ツッパリ感、イメージと違う、左右差、むくみが長く続く、術後半年以内はときどき傷口が痛む可能性

来院してご相談したい方はこちらからご予約ください

施術方法や料金について知りたい方はこちらをご覧ください

もっと症例を見たい方はこちらをご覧ください