Doctor blog
宮益坂クリニック 院長青井の症例ブログ 宮益坂クリニック 院長青井の症例ブログ

  1. HOME
  2. 院長ブログ
  3. 小顔・輪郭
  4. 脂肪注入(顔面)
  5. 顔への脂肪注入による若返り術

顔への脂肪注入による若返り術

本日ご紹介するのは40代女性の患者様で食べても太れないそうで、やせている顔を改善したくて来院されました。

ます術前の写真です。↓

痩せたい人はたくさんいらっしゃいますが、その反対で太りたいのに太れない人も一定数いらっしゃいます。20代のときはやせていてきれいでも、30代、40代と年を重ねていくうちに少し小太りぐらいの方が若く見えたりします。 すこし脱線しますが、この写真は90代の方を並べたものです。左の少しふっくらした方の方が若く見えますね。

さて、今回の患者様は脂肪注入を下眼瞼、頬部などに30mlほど注入しました。この程度の脂肪注入であればダウンタイム(腫れ)は1週間ぐらいで落ち着きます。内出血はでないことも多いのですが、出た場合には2週間ぐらいかかってしまいます。ファンデーションやコンシーラーで隠していただくのですが、なるべく内出血しないテクニックがあります。

私が気を付けているのが、

①とにかく優しく注入する

②注入前に血管収縮剤を注入部位に打っておき、末梢の血管を細くしておく

③注入の針は先が丸いものを使う

④脂肪が塊で注入されないように注入前に脂肪をできるだけ細かく裁断しておく

⑤術直後に冷やす

といったものです。

今回の患者様は腫れは気になったようですが、内出血はほぼなかったそうです。

 

術後1ヵ月の状態です。まだ少し腫れがありますが、全体的にふっくらして若々しくなっていることがわかります。

目の下のくぼみ(ティア トラフといいます)や法令線、頬外側のくぼみもよく改善していると思います。

ヒアルロン酸も速効性という点では優れているのですが、一旦生着すると繰り返して施術する必要がないのが脂肪注入術の最大の利点だと思います。

脂肪注入術は高い技術が必要です。脂肪注入術を検討されている方の参考になりましたら幸いです。

料金とリスク
  • 料金(税込):脂肪注入 顔面一部位 352,000円+一部位追加につき+55,000円
  • リスク:腫脹、内出血、左右差、しこり、オイル嚢胞、低矯正、過矯正

来院してご相談したい方はこちらからご予約ください

施術方法や料金について知りたい方はこちらをご覧ください

もっと症例を見たい方はこちらをご覧ください